2015年06月05日

涙を拭いて,とりあえずやったことは・・・ エネルギー管理士試験(電気部門)

 2015年度の電験3種の受験申込みを1日遅れで忘れてしまい,途方に暮れてしまったわけですが・・・

 途方に暮れていても仕方がないので,とりあえず考えたのは,別の電気系の試験でした。

 なぜか,電験3種の約1か月前の,2015年8月2日に試験のある,エネルギー管理士試験(電気部門)が,電験3種の試験申込日の1日後の今日(2015年6月4日)が,受験申込みの最終日でした。

 なので,最終日に,2015年度のエネルギー管理士試験(電気部門)の受験申込みを済ませました。

 受験料17,000円は高いですけどね。仕方がありません。

 結局,通信系の資格は年に2回あるので,モチベーションが維持できるのですが,電験3種は年1回なので,試験終了から翌年3月ぐらいまで,モチベーションがわきません。

 なので,本当は,エネルギー管理士試験を,8月ではなく3月にやってくれればいいんですけどね。

 そうすると,9月に電験3種,3月にエネルギー管理士試験ということになって,一年中,モチベーションが落ちません。

 試験まで2か月を切っているので,さっさと勉強しないと間に合いません。











にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 工業・技術系資格へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 機械・電気通信機械(製造業)へ
にほんブログ村

資格受験 ブログランキングへ

その他の資格 ブログランキングへ

ポジティブ日記 ブログランキングへ
この記事へのコメント
久しぶりに拝見します。
なんと・・やっちゃいましたね。
私は電験3種合格後しばらく資格試験はお休みしていましたが、また、そろそろ何か受けてみようか検討始めたところです。

モチベーション維持が難しいと思いますががんばってください。
また、時々訪問したいと思います。^^
ではまた!
Posted by S-1 at 2015年06月15日 09:37
 そうなんです。やってしまいました(涙)。

 この時期はちょうど,毎日のように午後11時ぐらいに帰宅してすぐに寝る,というようなことが続いていたので,ちょっと油断していました。

 エネ管にラストの日で間に合ったのはまだよかったです。

 エネ管に1科目でも合格すれば,モチベーションが少しは上がると思います。
Posted by denken-koutan at 2015年06月16日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。